一週間未満

毎週金曜日あたりにに更新します。未定です。

晴天の続く三連休、子どもはいつまで遊んでくれるのだろう。

f:id:andouisao:20180214124321j:image

f:id:andouisao:20180214124311j:image

f:id:andouisao:20180214124258j:image

 

 

 

火曜日が終わり、明日は水曜日だ。

月曜日は建国記念日の振替休日で休みだった。よく晴れた日で、変わらず、日本海側は大雪が続いた。故郷の山形県では、観測史上初の積雪量が記録された。

 

月曜日の午前中、ランニングへ行った。

20キロを走った。日体大、こどもの国方面から長津田へ向かい、恩田川沿いへ出る。

太陽はちょうど南にあり、風は冷たいが、心地よかった。

川面には日差しが揺れていた。50センチくらいの鯉が群れをなしている。川は東南の方向へと流れて、鶴見川に合流している。

鶴見川と合流する支点まで走る。

恩田川沿いから鶴見川沿いへと走る道を変える。川を逆走するように北に向かう。

鶴見川もまた、日差しが反射して輝いていた。

20キロを走ったところでタイムを取ると1キロ4分40秒くらいだった。

 

月曜日の午後からは、息子2人と公園で遊んだ。スケボーと鉄棒をした。

日が傾いてくると、気温はぐんと下がる。薄着で出てきたので、1時間も遊ぶと寒くて耐えられなくなった。

妻が公園へ来たので、買い物へ行く。長男は公園に残り、1人で遊んでいた。

買い物から公園へ戻る途中、遅くて心配になった、と息子が帰り支度をして、公園から出てくるところだった。自転車にまたがり、これからこぎ出そうとしていた。

 

土曜日も走った。

寺家ふるさと村へコーヒー豆を家族で買いに出かけた。ゆっくりと、みんなで話しながら。

日差しは傾きはじめていた。

コーヒーの豆を買うついでに店のコーヒーを飲んだ。美味しかった。

次男は落ち着いていられなく、すぐに外へ飛び出そうとする。ゆっくり休みどころではなく、ふるさと村で遊ぶつもりだったが、みんなで引き返した。長男は残念そうだった。

 

日曜日は長男と一緒にボルダリングをした。PEKIPEKI渋谷店へ行く。

11時から13時までの2時間だけなのだが、息子には友達もできて一番楽しくボルダリングをしているように感じる。

息子はスタッフの方に作ってもらった課題を友達と一緒にたくさんやって、テープ課題はほとんど挑まなかった。

私は初めて2級課題を1つ落とした。

 

その後、VivoRatiaへ髪を切りに行った。

息子と同じ髪型にする。いつまで一緒にしてくれるのか分からない。今はまだ喜んでくれる。

 

遅い昼食を渋谷でとる。

駅を挟んで反対側の方へ行く。雑居ビルの地下一階にあるスパゲティパンチョに入る。

店内は狭く、味は大味で量が多い。ミートソースのパスタとナポリタンを食べた。

 

月曜日の夕飯はカレーだった。

いつも楽しみなカレーなのだが、少しスパイスが強すぎて、長男は残してしまった。次男は甘いカレーを頬張っていた。

日曜日は回鍋肉で、土曜日はラーメン鍋だった。2人目が生まれてから外食は減った。長男はいろいろと我慢しているがあまり表情に出さない。とても優しい子に育っている。

最近、妻に甘える。

 

土曜日からの三連休はよく晴れた。

火曜日になっても晴天は続いた。乾燥した風が肌に突き刺すようで痛い。

職場では会議がつまり、すべきことを見失う。

イベントの企画がうまく進まない。先走ってしまった感じがするが、イベントをして、告知をすることで、拡散される効果は高い。じっと耐えてやらなければならない。

 

会社での資料作成をほとんどしていないが、そろそろすべきだろう。

実直な人が夢を叶えるブログを読んだ。目標に対して、自分のやれることに対して、真摯に仕事をこなす大切さを改めて知る。

 

仕事帰り、ボルダリングへ行った。

4級課題を1つ6級課題を2つ落とす。ルーフとパンクした壁を中心に登る。体のパワーと思い切りが足りないことを実感する。