一週間未満

毎週金曜日あたりにに更新します。未定です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

先週は大阪、京都、兵庫、愛知の本屋をまわる。大きな本屋がメインで、独立系の本屋さんへはあまり行けなかった。 行きたい本屋へ行くことが仕事なのに、夕方くらいになると疲れてしまう。 月曜日の夜はボルダリングをする。前日の初外岩の感触が指に残るも…

一週間前の今頃

土曜日の夜、日曜日の朝、月曜日の朝。 金曜日から続く日々。変わらないようで、変わっていく。 流れに抗することは出来ないし、抗して得することもあまりない。 いろんなことを若い時にしとけば良かったと思い返すことはある。それから、してこなかったこと…

登っても登っても飽き足りない日

月曜日から天気が崩れた。 週末にかけて悪くなりつつ、堪えたり。暖かかったり、寒かったりした。 三寒四温というやつだろう。 仕事はなんだか慌ただしかった。 会議や出張のアポイントで、思うように本屋へ行くことができなかった。 月曜日、火曜日で社内業…

20年前に会った女の子のことを、いまだに思い出すのはきっと男の子だから。

憧れの女の子たちと飲みに行く日が決まった日のこと。 高校三年生の冬、部活が終わり、大学へ進学する友人と就職する友人が、それぞれの岐路に立っていた頃。 岐路に立ってるのに、女の子のことしか考えてなかった頃のこと。 彼女たちの露出した太ももや二の…

それっぽい雰囲気がそれっぽい。まるで明日になれば今日がいなくなるみたいに

月曜日の朝はいつもより憂鬱で、いつもより少し遅く起きる。妻も子供二人はすでに起きていて、ご飯を食べている。 冷蔵庫からご飯と納豆を取り出す。レンジでご飯を温めている間、納豆を開けてかき混ぜる。納豆の匂いがすると次男は近寄ってくる。膝の上に座…