一週間未満

毎週金曜日あたりにに更新します。未定です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日にうってつけの日

もう真夏だった。 渋谷駅近くのボルダリングジムへ向かう、僕と息子は半袖短パンで歩く。地下鉄から地上に出ると想像通りの青空が渋谷には広がっていて、街を歩く人たちもまた、もう夏だなって顔をしているような気がした。 渋谷のボルダリングジムへ行くの…

土曜日の空、雨降りの日。

丈の短いスーツを着た、小太りの男性。ビニール傘をさして、交差点で立っている。 水曜日、雨が降っている。小雨と雨の中間くらいで、どっちつかずの雨だ。 雨の飛沫は背負ったリュックに飛ぶ。 駅前公園の前には、保育園バスが来るのを待つ母親と子供の群れ…

土曜日の朝、日曜日の朝

土曜日は風が強かった。 横浜のアンパンマンミュージアムへ行こうって家族で話をした。 予想はしてたけど、行ってみると子連れの家族でごった返してた。きっと、みんな昨日までの天気につられてきたんだと思う。僕らもそう。昨日までは。ずいぶんあったかく…

鶏も卵も豚も、ご飯も、何もかも、タンパク質の日。

未だに。二週間も前の結婚式のことを引きずってる。 大学時代の友人と会ってからは順調そのもので、仕事は遅くなっても、寝不足でも、妻が苛立っててもあまり気にはならない。 こと、妻に関しては、彼女が苛立っても何しても、愛おしい。こんな歳になったっ…

水曜日になっても、相変わらず月曜日みたいな気分

登るか、走るか、そればかりしてるみたいだ。 仕事は順調だけど、いつだって順調ってわけじゃない。要は、かなり順調でってこと。 友人の結婚式で水戸へ行った時、ボルダリングジムへ行った。小学生くらいの男の子が、難しい課題をこなしていく。足の先から…

はるうらら

季節が変わったからだろうか。 駅前の横断歩道を渡る男性。大きな音で携帯の着信音が鳴る。男は意に介さず歩く。 駅から出てきた人の話し声と一緒に、携帯の着信音は響く。車は通らない。頭の上で、電車が走り出す音。離れていく、着信音が、電車の音にかき…

月曜日の有給の日

出張の後、余裕を持たなかった。 何も書かず過ごした。 『幸福な男』を読んだ。 『思考の整理学』を読んでる。 大学時代の友人の結婚式へ行った。旧友たちと会う。仲よかった友達とひさびさに会った。変わらない。きっと変わったのかもしれない。でも、同じ…