一週間未満

毎週金曜日あたりにに更新します。未定です。

登っても登っても飽き足りない日

f:id:andouisao:20180307233154j:image

f:id:andouisao:20180307233158j:image

 

 

 

月曜日から天気が崩れた。

週末にかけて悪くなりつつ、堪えたり。暖かかったり、寒かったりした。

三寒四温というやつだろう。

 

仕事はなんだか慌ただしかった。

会議や出張のアポイントで、思うように本屋へ行くことができなかった。

月曜日、火曜日で社内業務を終わらす予定が、水曜、木曜になっても終わらず、結局、金曜日までなんだかんだやった。

 

とはいえ、台湾への版権販売の話や、中国大陸への版権販売の話など、ずいぶんと良い話もできた。まだやりかけているけど。

 

夜はボルダリングばかりしている。日曜日に初めて外岩へ行く。死に至ることもあるのだから、安全第一だけは心がけようと思う。

 

6月にトレイルランの大会に申し込んだ。OSJシリーズなので、ちゃんと走ろうと思っている。なのに、最近はあまり走っていない。

登ってばかりいる。まとまった時間は、登っている。体の筋のどこかしらが痛み、歪んでいるように感じる。負荷かけ過ぎだろうか。

走ることで生きるリズムが整う。ように感じる。

走らないと体が歪む。ように感じる。

走ろう、と思うけど、日曜日の外岩が気になって走れない。登りたくなる。

 

月曜日はそらやんへ行く。

火曜日はセントラルスポーツへ行く。

木曜日はノボロック池袋店へ行く。

金曜日は再びそらよんへ行った。

 

水曜日は代官山蔦屋書店でイベントがあった。「デザイン組織のつくり方」のイベントで、監修をしてもらった長谷川敦士さんに登壇してもらう。司会は新人の編集者がした。

 

イベント帰りにラーメンを食べた。

司会をした編集へ先輩ヅラをして奢った。

ラーメンくらいでも偉そうに奢れる厚かましさが、大人になった証拠みたいだ。

とんこつラーメンを久しぶりに食べる。

替え玉が2杯まで無料だったが、1杯もおかわりできずにお腹がふくれた。

見た目もさることながら、内蔵の衰えは隠せない。衰退との格闘もまた、大人の証拠。

 

本屋へは、東京堂書店神保町本店、三省堂書店神保町本店へ水曜日に行く。

ブックエキスプレスエキュート上野店、ブックファースト北千住店、三省堂書店ソラマチ店、くまざわ書店錦糸町店へは、木曜日に行く。

金曜日はジュンク堂書店池袋本店に行った。