一週間未満

毎週金曜日あたりにに更新します。未定です。

夜にかき消される声、残る車の音。

f:id:andouisao:20180223200825j:image

f:id:andouisao:20180223200835j:image 

f:id:andouisao:20180223200817j:image

 

 

 

朝のニュースでは、平昌オリンピックの結果を報道する。日本人選手のことばかりで、あまり競技については報道されない。ルールもよくわからないのに、勝った負けたと喜んだり悲しんだりしてる。

 

朝食を終えた次男は、お気に入りのテレビを見て踊る。時に、妻と長男も踊る。

その頃私は歯を磨いている。テレビから決まった歌が流れてくる。歌に合わせて掛け声をかける。大声で、家族全員で。

 

次男を保育園へ連れて行くと、担任の先生がいなかった。次男は寂しそうにどこへ行くか決めかねて、同じ組の男の子を見つける。指を指すと、一緒に遊びに向かう。

 

いつも妻に弁当を作ってもらう。

火曜日は米がなく、ペンネだった。パスタは消化が早い。午後4時にはお腹が空いた。

 

会社の近くのコンビニでおにぎり100円セールをしていた。

 

火曜日の夜、仕事を終えボルダリングへ向かう途中、おにぎりを2つ買った。

白金台にあるボルダリングジム、そらよんへ向かう。4級課題を中心に挑む。

5つ落とすことができた。

 

水曜日も仕事を終えると、ボルダリングへ向かう。渋谷にあるノボロック渋谷店へ行く。とても混んでいた。3級課題を中心に落とす。

3つくらい解決できない課題があった。

2級課題を一つ落とす。

 

水曜日は5キロ走った。

渋谷から駒澤大学まで。ボルダリング帰りのため、疲れていた。

 

ジュンク堂書店池袋本店へ行った。

デザイン書ではピクトさんのフェアをしてもらっている。坂崎千春さんの新刊に合わせてパネル展を行う予定だ。

コンピュータ書では、これから発売する『BOOK OF CIRCLE』のパネル展を3月からする。4月には『人工知能の哲学塾』の選書フェアをしたいと思っている。

 

三省堂書店池袋本店ではデザイン書のフェアをしている。『配色スタイルハンドブック』を押してもらっている。

 

図書館流通センターへ行き、新刊の案内をする。

 

青山ブックセンター本店では『人工知能の哲学塾』と『BOOK OF CIRCLE』坂崎千春さんの新刊の打ち合わせをする。

『配色スタイルハンドブック』がよく売れている。

 

木曜日の夜、新橋の友人のお店へ手伝いに行く。帰りの電車に乗ったのは0時を過ぎていた。電車にのると、男の子一人女の子二人の組みがセックスの話を大声でしていた。

植本一子の『かなわない』を読みながら、眠りに落ちる。

 

鷺沼あたりで目を覚まし、携帯をいじる。

藤が丘で降りる。寒い夜だった。少しだけ雨が降っている。傘はささなかった。

通り道の公園を横切る。大声で歌う男性がいた。

国道沿いに出ると、彼の声は車の通りすぎる音にかき消される。