一週間未満

毎週金曜日あたりにに更新します。未定です。

週末が終わる、仕事へ出かける。

月曜日になって、週末は去っていく。

月曜もすぐに去って、火曜日がやってくる。でもまだ火曜日にはならない。

 

今は月曜日の末端、夜の11時30分過ぎ。アルコールが眠気を連れてくる。少しだけ頭が痛い。

ジュンク堂を辞めた2人と書店営業の1人とお酒を飲む。

久しぶりに新宿で飲んだ。ぱいかいじという沖縄料理の飲み屋だった。

 

土曜日は二日酔いで頭が痛かった。

妻がロキソニンを持ってきてくれた。ロキソニンを飲んでからもう一度眠りにつく。もう一度目覚める。気分は少し回復した。

リビングでダラダラしていると、妻と息子2人は公園へ遊びに行った。

久しぶりに妻と遊ぶ長男は嬉しそうだった。

午後からマンションの理事会があり、修繕のプレゼンテーションが行われた。

二社が終わった後、長男がやってきて、弟がロキソニンを噛んだという。理事会を抜けて家に戻る。妻は病院へ弟を連れて行く。

程度の問題だが、これくらいなら大丈夫だと、医者に言われて帰ってくる。一家で安心する。

 

夜は新橋にある友人の飲み屋へ働きへ出かけた。最初は人が多かった。時間が経つにつれ次第に人は減っていつた。

23時30分過ぎに家へ帰る。家に着いたのは1時だった。

 

日曜日、眼科へ行く。

上の子は遠視の治療をしている。

今回は下の子の視力もはかった。視力を計ろうとすると下の子は暴れまわる。無理に押さえつけ、ようやく検査が終わる。

やはり、遠視が入っているだろうと、言われる。しかし、子供の場合は成長の過程で治ることもあるらしい。

 

お昼に外食をみんなでしたのは久しぶりだった。下の子は寝ていた。卵と私で食べた。

妻はパンケーキ、長男はラザニア、私はドリアを食べた。

 

13時くらいにボルダリングへ出かける。

3級を2課題クリアする。息子は6級を1課題落とす。その後は長ものをずっとやり続ける。

17:00くらいに帰る。

 

夕飯は餃子だった。二男はなんかも頬張っていた。割と好き嫌いが多い。好きなものは人のものを奪ってまで食べようとする。

 

家族みんなで世界の果てまで行ってQを見る。

 

21時頃妻は寝室へ向かう。長男と私は行ってQをリビングで見ていた。番組が終わる。眠ろうとする。おやすみを交わす。

週末は終わり、仕事が始まろうとする。