一週間未満

毎週金曜日あたりにに更新します。未定です。

はじめまして

 f:id:andouisao:20180210232150j:image

 f:id:andouisao:20180210232327j:image

 

 

 

 

いつも、金曜日はやってくる。

それから、土曜日がやって来て、日曜日がやってくる。そのあと、月曜日がやって来て、火曜、水曜、木曜と過ぎて行き、また金曜日はやってくる。

 

たぶん生まれてから今までずっとそうだ。連続して同じ曜日を過ごしたことがない。

 

金曜日はお酒を飲む。

金曜日は泳ぎに行く。遅くまで仕事をする。壁を登る。走る。

 

月曜日もだいたい同じ。火曜も水曜も木曜も。平日はいつも同じ。それなのに、曜日は連続して訪れることはない。

 

今日、本当はお酒を飲むはずだった。会社の人たちと一緒に地酒を持ち寄って。

昨日、息子が熱を出した。急に。インフルエンザじゃなかった。でも、やっぱり心配だからお酒を飲みに行くことをやめた。

 

その前にジュンク堂書店池袋本店でフェアの設置をした。10年前に出版した「ピクトさんの本」。10年売れ続けることは難しい。うちの会社ではこの本くらいだ。

 

17:30に約束してたけど、Amazonの説明会に行って遅れた。諸々あって、ジュンク堂書店池袋本店についたのは19:30だった。

遅刻したけど、良い出来になった。100冊くらい売れないだろうか。

 

今週は2回ボルダリングジムへ行った。

月曜日に白金台にあるそらよんへ行った。

なんかソラニンみたい。

馴染みのジム。調子が良くて、出来なかった課題が4本出来た。

木曜日にNOBOROCK渋谷店へ行った。

ここは安いからお金がない時よく行く。

新しくホールド替えしてた。ここのジムの3Q相当の課題は1日でほぼ落とせた。なんて調子が良いのだろう。

 

水曜日にSHIBUYA PUBLISHING and BOOKSELERSへ行った。10周年のお祝いの日に遊びに行けなかったからお祝いを言いたかった。でも、店長はいなかった。植本一子の『かなわない』を買った。

NADiff modrenへも行った。店長は休みだった。

フェアとイベントの話をしに、青山ブックセンター本店へ行った。いつもの担当さんに会えた。

水曜は走って帰った。

 

火曜日は送別会だった。

お世話になった子が辞めた。同じ会社ではなく、グループ会社の子だった。

ビールを2缶飲んだ。

 

品川にあるSURUTOCOという印刷のワークスペースをグループ会社の子に紹介してもらった。今度子供と一緒に遊びに来ようと思う。

本を売りたい。

 

水戸にある現代美術館の売店、コントルポアンから、本を扱いたいと連絡が来る。取り急ぎ、連絡をする。水戸には友人がたくさんいるが、コントルポアンへは行ったことがない。

 

明日から休み。何して遊ぼう。

まあ、たぶん、息子と一緒に壁を登ると思う